QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

誕生日プレゼント

今日は次女の3歳誕生日♪

プレゼントに洋服を作りました↓

 




タンクトップとパンツです☆


長女にもおまけでパンツはおそろい~。



久々の子供服作りたのしかったです。


合わせるとこんな感じ↓

  


Posted by SAKIKA at 09:45Comments(0)子供服

2010年12月22日

ベビードレス and  おくるみ

親友が無事出産しました!!

ほんとうにおめでとう!!


ベビードレスとおくるみをプレゼント

 

ウェディングドレスの生地をポイントにあしらったベビードレスに 
ふっわふわのシフォンのサンドレスを重ねて可愛く!




以前紹介しましたがウェディングドレスはコチラ↓
 

このドレスの前の部分を少し裁断して。。。ベビードレスに☆


が!しかし!!


なんと、出てきたのは男の子でした(w

98%女の子って言ってたのに(w


2重仕立てにしたので、ふわふわを外せば、一応男の子でも大丈夫かな~。。。



そして、おくるみはコチラ↓

 

ダブルガーゼでキルト芯を挟んでオリジナルのキルティングにしています♪


とにかく、母子ともに健康で何より!!


おめでと~!!!  


Posted by SAKIKA at 23:07Comments(0)子供服

2010年05月20日

ちょこっとリメイク<デコクロ>

娘のパーカー。
ユニクロさんで購入をリメイクです♪



母作のレースモチーフも縫いつけて。。。
なかなかかわいいかな??

そして、ついでに私のも。

こちらはピンを縫い付けてるので取り外し可能なリボンコサージュです☆

明日はいよいよ帰省当日。

子供たちが飛行機で騒がないように、ぺろぺろキャンディーを鞄にしのばせて準備完了です♪

では、いってきまーす。

  


Posted by SAKIKA at 15:06Comments(1)子供服

2009年11月14日

結婚式ゲスト ドレス

17日火曜日から実家、兵庫県西宮市に帰省します。

今回は親友の結婚式への参加が目的。

なので、子供のドレスを作りました♪

今回はリングガールをお願いされてるので、ちょっと張り切りました♪

ファーのボレロと、ドレスは柄入りオーガンジーでふわふわ。
造花も付けてかなりラブリーです☆ 





 
ついでに私のも。
秋なので、ボルドーカラーです。


ファーボレロは娘とおそろい。ちょっとはずかしぃかな~。
色違いなので、いいか♪と思い作っちゃいました。
  


Posted by SAKIKA at 23:32Comments(2)子供服

2009年06月04日

Tシャツリメイク


最近は太陽のえくぼ(フリーペーパー)関連のものをたくさん作っていたので、ブログでは紹介してませんが、それはフリぺがでてからのお楽しみです♪

今日は娘用に作ったリメイクTシャツを紹介します。




もとは私の着なくなったタンクトップ。 




タンクトップと、ニット生地を少し使用して、子供用Tシャツに。
チェックの生地でリボンをつけて仕上げました。

方側の肩はスナップで開閉可能。

大人の洋服でかわいいものはは子供服にリメイクしてもかわいいですね。


今後リメイクオーダーも受けようか考慮中。   


Posted by SAKIKA at 13:36Comments(2)子供服

2009年05月23日

キッズドレス

本日は友人の結婚式でしたハート

最近とっても忙しくって、なかなかブログも更新できてないんですが、せっかくキッズドレスを作ったので紹介しますニコニコ

 


サーキュラーのティアードスカートドレスです。

髪の毛につけるリボンと、靴もおそろいで作りました。

靴は市販のサンダルにコサージュを縫い付けてあります。

靴までそろえていると、オシャレ度アップのような気がするのは私だけかな??

 
着るとこんな感じです↑


とってもステキな式に出られて幸せな一日でした♪  


Posted by SAKIKA at 22:07Comments(0)子供服

2009年02月05日

パターン修正

この前のリメイクパンツからパターン修正して、今度はリメイクじゃなく、新しいパンツを作りました。

今度のシルエットははいてもキレイなのでお気に入りです。


 



 


このパターンのアレンジでsunlilyのショップ用にも作る予定です。

  


Posted by SAKIKA at 11:51Comments(0)子供服

2009年02月03日

リメイク

ひざがやぶけてしまった私のデニムを娘用にリメイクしました。


befor
 

after


今回は最大限もとのパーツを利用するようにしたので、後ろポケットがめっちゃでかい。

でも、元のポケットを使用してるので、擦り切れや、サンドブラスト加工などが生きてていい感じかな。


ウエストもかっこよく見えるよううに、リブを縫い付けて、デニム自体はローウエスト風。




なかなかいい感じに仕上がったけど、パターンはすこし改良の余地ありです。  


Posted by SAKIKA at 09:47Comments(2)子供服